生活日記

ふく さんの家計簿日誌

2010-02-09

ポジテイブシンキング 

 今日は図書館に面接に行ってきました。

他にも数名応募者がいるそうで、今週中に結果の連絡がきます。 

自分のセールスポイントをしっかり伝えようと、事前に考えてたのに、応募動機をすらすらいえませんでした・・。

駄目でも気にしない、気にしない、気にしない・・・。

きっと採用された人には、コネがあったとか、私よりほんの少し好印象だっただけ ( に違いないよ~)。

今日ふと寄った本屋さん  でも求人があったので、そちらも明日不在だった店長さんから折り返し連絡が来る予定です。 

たとえこの本やさん  が駄目でも、近所の美味しいパンやさんにも張り紙があったし、今日面接帰りに内職の仕事があるという〇〇工業団地のそばを通ったので、最終的にはそれかなあ。

 

 去年の初夏ごろ買ったもっこうバラの鉢をどこに定植するか悩んで、結局鉢のまま冬越しさせて、最近よ~く見たら、我が家は日当たりが悪いので、何か大分枯れている様子で芽とかも出てないし、、少し高かったので大ショックです。

花が終わってから購入し、冬枯らして、また春に花が咲かないかもしれないなんて、一番最悪なパターン。

今日花木センターにジェーンベリーの苗を買いに行ったら、お買い得のコーナーに白いもっこうバラの小さな鉢を発見!300円。

奮発して、3鉢買いました。でもまださいので、春になっても花は咲かないかもしれないといわれました。

ジューンベリーは、1200円くらいだったかな?

ジューンベリーは白い花が咲き、実  がなり、紅葉  も楽しめる欲張りな庭木です。

ブルーベリーの隣に植えようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

全ブログ一覧

ふく さんのブログ一覧

ふく さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧