生活日記

ふく さんの家計簿日誌

2009-11-29

県民の日

 実は今月県民の日があったのですが、すっかり忘れていて気がついたときにはもう過ぎてしまいました。

施設によっては、無料で入場できるところもあります。

去年は半額でアクアワールド(水族館)に行きました。

それからアウトレットモールで県民の日にくじをやっていて、施設内の店の500円券がもらえました。

それでクレープを食べました。

とっても楽しい一日になりましたっけ。

 

 今日は自治会の清掃でした。

お隣の奥さんと参加したのですが、「どうせわからないから、途中でこのまま帰ろう。」と誘われたのですが、気が弱いので、家に入るところを前の道路で作業している人に万が一見られたらと思うと、できませんでした。

作業に参加していたのは、ほとんど男性陣でした。

次回は草取りが今回の倍の2時間だそうなので、春と夏の除草は、夫にやってもらおうと思っています。

 

 以前物足りないといった(鮮やかなグリーンの)MJBコーヒーですが、最近ではマイルドさに飲みなれてきました。

あと昨日のカレーに例の安いチーズをたっぷりかけて食べたら美味しかったです。

トーストにカレーとチーズをのせても美味しいです。

それと夫は嫌がりますが、骨付きチキンの骨から美味しいだしがでるとケンタキーさんが勧めています。

 

 

 

 

全ブログ一覧

ふく さんのブログ一覧

ふく さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧