生活日記

ふく さんの家計簿日誌

2009-11-27

買い物の失敗

 業務の店で以前にもコーヒーの安いのを買った事があるのですが、今回は業務の店でMJBというメーカーのコーヒーを買ってみました。

他の店でも良くみかける物ですが、マイルドなタイプでこくや苦味が薄くてあまり好みではありませんでした。

600グラムも買ってしまいました。

もらい物のモンカフェを飲んだあとだったので、余計に物足りませんでした。

 同じく業務でチーズも買いました。

ピザなどに使うタイプなのですが、安いと思ったらチーズは50パーセントで、残りはステイリーノシュレットとか何とかいう植物性脂肪のような物が入っているらしいです。

味は普通ですが、カロリーとか色々気になります。1キロも買ってしまいました。!!失敗です。

 

・・そう安いのには、訳があるのです。

買い物はもっと慎重に良く表示をチェックしなければいけないですね?

そういえばこういうチーズを、TVで紹介していたのを見たことがあります。

 

 それから先日モニターで、韓国の商品の店に行ってかぶのキムチを買いました。

安い物はインスタントラーメン150円、かっぱエビせんみたいなスナックとか、お菓子、韓国のり300円などもありましたが、キムチの中で一番安かったのを買いました。

安いといっても、どれも特別なお値打感は感じませんでした。

500gで600円でした。

別に手作りキムチも売っていたのですが、臭いが気になって・・・。

味はというと・・・何か熟成が物足りず、ただ軽くしょっぱくて辛いだけのそっけない味で好みではありませんでした。は・ず・れ。

それで冷蔵庫にあった岩下かどこかの少し甘めのキムチとあえて食べるとまあまあの味になりました。

 

全ブログ一覧

ふく さんのブログ一覧

ふく さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧