生活日記

ふく さんの家計簿日誌

2009-11-21

売り場巡回のお仕事

 昨日のお歳暮コーナーの洋菓子の売り場メンテナンスのお仕事は、思っていたほど難しく無かったです。

ただその店まで往復50キロくらい距離があり、その道路がいつも混んでいて時間がかかりました。

 立体駐車場を出て1階まで降りてから靴を履き替えるのを忘れていたことに気がつき、車までまたもどり、先にトイレに行きました。

そのあと従業員入り口を探したのですが、方向音痴なので人に聞いたほうが早いと思い、正面入り口の売り場で聞いたら、駐輪場手前の階段を下りると教わったのですが、駐輪場が2箇所あり手前でうろついてしまいました。

もう1度違う人に聞いたら、結局真後ろだったのですね・・・。

駐車場出入り口があちこちにあって、分かりにくくはありましたが。

そんなこんなで、従業員通用口にたどり着くまで20分も無駄にしました。

裏側から入ったのですが、今度はどこから売り場に入ればいいのか分からず、またまた人に聞きました。

結局お仕事の売り場にたどり着いた時、駐車場に着いてから35分くらい経過していました。

 

 他メーカーさんのサンプル数を記入しなければならないのですが、ばらばらになっていて数えるのが大変疲れました。

置き場所として、正面の3段目と脇の1段目のどちらがより目立つのか、判断に迷うところです。

私の担当のメーカーさんともう1社さんが毎年巡回に来るらしいのですが、結局そのライバル社の商品の陳列場所のほうが良かった。

駄目じゃん!

でもずうずうしくそのライバル社と場所を交換してくれとはいえない気弱な私。

この売り場は次回からは私担当の可能性が高いので、この次はもう少し粘ってみようと思います。

ちなみに今年のお歳暮の売れゆきは去年よりも良いそうですが、和・洋菓子はあまり良くないそうです。

 

 そのあとも、ぼんやりしていたので、また裏側に続く通路を忘れ、カウンターに聞きにもどり、最初に階段を下りたのだから地下1階かな?と思ってうろついたのですが見つからずまたまた他の従業員に親切におしえてもらい、(当然)1階に従業員出入り口がありました。

予定では1時間で全てが終わるはずが、2時間以上の時間が経過していました・・・。ああ何故なの?

その他に交通時間は往復約2時間くらいかかりました。

 

 ぐったり疲れて帰りによった図書館で借りた(本日の返却コーナに置いてあった)一条ゆかりさんの「一条ゆかりの食生活」という食とダイエットの痛快漫画エッセーは、疲れた脳にとってもとっても面白かった。

 

 

 

 

全ブログ一覧

ふく さんのブログ一覧

ふく さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧