生活日記

ふく さんの家計簿日誌

2009-11-19

おばさん症候群

 最近おばさんっぽい症状が、ますます増えました。

独り言とか平気で外出先でぶつぶついうし、(コピー機の操作法の確認とかの時に・・)今日は寒くて手がかじかんで冷蔵庫から卵を取り出そうとして、1個落としてしまいました。あ~もったない。

 

 先日原因が良くわからないのですが、左足の関節が痛くてたまらなくなりました。

足腰には自信があったのに・・・ショック!

ときどき腰のほうも姿勢とかが原因で軽く痛くなります。

(原因は、私の食卓の席がTVを見るとき体をひねらないといけない変な角度だったからです。)

今回の足の痛みはたぶん草取りとか園芸で、しゃがみこむ作業が多かったせいだと思います。

特に階段を上がる時に、左に体重をかけると辛くて、このまま直らなかったらどうしようと不安になりました。

幸い軽い柔軟体操をしたり、体を温めたりしたら、翌日には直りました。

母に言ったら、「運動不足じゃないの?」と一言。

 

 それから最近ソニーのTVを購入したのですが、リモコンが無線なので、たとえ後ろ向きでもチャンネルが変るという事をごく最近知りました。

夫が職場で聞いてきたのです。

それを知ってもついついリモコンを手に取り無意識にTVの方へ向けてしまう、変化になかなか対応できない悲しい私・・・。

 

 今日は本当はお仕事に行く予定でしたが、あんまり寒くてさぼってしまいました。

明日が締め切りなので明日は絶対行かないといけないのですが、マニュアル読むのが億劫で明日行く前でいいやとぎりぎりまで手をつけてません。

 

そういうところは学生時代の試験前と何ら変っていません。

 

 

 

全ブログ一覧

ふく さんのブログ一覧

ふく さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧