生活日記

ふく さんの家計簿日誌

2009-10-26

一日雨 

 髪が長いと布団にダニが出やすいと聞いて、髪がとっても切りたくなりました。 

丁度昨日美容室のモニターの募集があってもしかしてモニターが決るかもしれません。

肩上くらいに切りたいです。

 

 今日こんなに天気が荒れるとは思っていなくて、あれこれミスがありました。  

軒下だからと油断してたら玄関前のシクラメンが午前中雨をかぶり、洗濯機前の外開き窓をきちんと斡旋しなかったため、強風で開いてしまい雨が吹き込みました。

音で気がついたのですが、しばらく吹き込んでしまいました。

その前には前日の乾きの悪い洗濯物があって少し湿りました。 

あと、お風呂の窓もほんの少し開けたまま忘れていました。あーあ。 

 

 昨日は昨日でオフロ掃除したとき、排水溝の掃除をしたあと力を入れてぎゅっと栓のふたの器具を戻さなかったため、お風呂の栓が中途半端でお湯が少しずつ漏れていたみたいです。

また光熱費の無駄使いです・・。 

 

今日の夕ご飯のメニューが決りません。これからネットで検索します。

 

 ダイソーでハーブの種が2袋100円で売っているのですが、カメムシが嫌うそうなので、ミントを探しに行ったら春まきらしくて無くて、代わりにカモマイルとラベンダーを買ってしまいました。

でもラベンダーは袋には簡単とありますが、実は難しいらしくてしかも本当は秋まきは、10月上旬までがまき時らしくて芽がでるかどうか、とっても不安です。

時には1月くらいかかることもあるとか?それに種からの場合は2.3年花が咲かないとか、苗を買ってしまったほうが無難ですね。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ブログ一覧

ふく さんのブログ一覧

ふく さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧